1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(7)!

 皆さん、こんにちは?

さて、今日は小ネタです。

岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の7回目です。


ヘーベルハウスにコンプレインを申し入れた以降、写真付きの週報を確実に出してくれるようになりました。
この結果、シートで覆われた工事現場の中の状況が良く分かります。



・・・???



<屋根>

1.屋根瓦業者さんにより屋根瓦の設置工事が完了。



<1F>

・断熱業者さんにより断熱工事を実施。
・大工さんにより、床の下地材(フローリングの下地や床の断熱材)の施工と壁(外壁面)と天井の骨組みを施工。
・電気業者さんによる電気配線工事や水道業者による給排水工事を実施。

 

<2F>

・1Fと同様の工事を実施中。

*早朝(7時頃)から、場合によっては夜遅く(20時頃)まで工事を行っています。
業者さんも、頑張ってくれています。



<1F>

・ユニットバス業者さんにより、ユニットバス工事(ユニットバスの組み立て)を実施。

 




・・・!!!



順調に工事は進捗しています。

同時に、親父、家内との会話も増え、良好な雰囲気になっています。

4月完成が待ち遠しいですね!


ご参考まで。




・・・「至誠さん ヘーベルハウスの業者さんは礼儀正しいね!」
  

・・・「毎日挨拶してくれるし、気持ちいいよ(^^♪」




【追記】
最近、株式ブログで高評価を頂き、「にほんブログ村/米国株」のランクも急上昇しています。
読者の皆さんには、深くお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

(このまま、株式情報などをアップしていくことも考えたのですが、)
昔からの読者の方で、「至誠くん、家を建てる」シリーズなどの小ネタを応援してくれている方もいます。
私としては、昔からの読者を大切にしていきたいと思いますので、「にほんブログ村/米国株」のランクが落ちても、小ネタを継続していきたいと思いますので、よろしくご理解ください。

小ネタの時も、以下のどれかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。