1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

仮想通貨、ストックオプション、レバレッジを使うことなく800万ドルの財産を築いた方法!

 皆さん、こんにちは!

さて、2023年1月12日のyahoo!financeに、
「仮想通貨、ストックオプション、レバレッジを使うことなく800万ドルの財産を築いた方法!」
というコラムが掲載されました。



何か特別な方法があるのかと、コラムを読んでみると、ロナルド・リードさんの記事でした(笑)


<参考>



・・・???



 ロナルド・リードさんは、アメリカの慈善家、投資家、清掃員、ガソリンスタンド店員です。

 ロナルド・リードさんはバーモント州の田舎で生まれました。家族で高校を卒業したのは、彼が初めてでした。家が貧しく交通費がなかったため、学校には毎日ヒッチハイクをして通っていたといいます。
ロナルド・リードさんはガソリンスタンドで接客と自動車整備の仕事を25年間務め、その後は百貨店のJCペニーで清掃員として17年間パートタイムで働きました。   
38歳のときに2LDKの家を1.2万ドルで購入し、生涯そこに住み続けました。
50歳で妻を亡くしましたが、再婚はしませんでした。友人たちは、彼の一番の趣味は薪を割ることだったと回想しています。

 2014年に92歳で亡くなったとき、この田舎の地味な清掃員の死は、国際的なニュースになりました。彼はなんと800万ドル以上の純資産を持っていたのです。

 ロナルド・リードさんが800万ドル以上の純資産を築けた理由は、宝くじが当たったわけでも、遺産があったわけでもありません。

 ロナルド・リードさんは若い頃から節約してお金を貯め、それを優良株に投資していただけだったのです。数十年が経過し、小さな投資額は複利効果で800万ドル以上に膨れあがっていたのです。

保有銘柄は90以上に上り、 亡くなられた際、 資産ベースで多く保有していたのが、  プロクター・アンド・ギャンブル、コルゲート・パーモリーブ、  ウェルズ・ファーゴ銀行、 アメリカン・エキスプレスなどでした。

 


 
・・・!!!



いかがでしょうか?


yahoo!financeのコラムの題名には騙されましたが(!?)、
ロナルド・リードさんの話を思い出すいい機会になったということでは良いコラムでした(笑)


ロナルド・リードさんの話を聞く度に、
優良な株(またはETF)を、①長期で、②複数を、③買い増していくことが最強の資産形成方法だと思います。

私も、引き続き、この方法を実践していきたいと思います。

ご参考まで。



・・・「至誠さん ロナルド・リードさんの話はみんなに希望を与えるね!」
  

・・・「神様は意外と公平なんだよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。