1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

投資系YouTuber 人気ランキング・トップ20・・・闇が深い!

 皆さん、こんにちは!

さて、YouTuberの投資家クロ会長が、「投資系YouTuber 人気ランキング・トップ20」という動画をアップしました。

投資系YouTuberの登録者数ではなく、平均再生回数のランキングでトップ20をランク付けしたものです。


内容はズバリ、投資系YouTuberの闇をあげつらう内容でした!

「よくこんな動画を作るな~!」と思いながら、それを真面目に見ている私も闇が深いかもしれません(笑)


<参考>





・・・???



闇が深いという内容は、ほとんどの投資系YouTuberの言うとおりにしても、投資で儲からないということです!

酷い場合は、投資をしていないYouTuberもいるとのことでした。


・・・そんなものかもしれませんね!

多くの投資系YouTuberは投資で儲けるよりも、YouTubeの再生回数で儲ける人が多いようです。
そのため、内容も刺激的で、かつ、無責任なものになっているみたいですから。



・・・!!!



そのような中で、
以下の5人のYouTuberの内容は、まともとのことでした。

第1位 両学長
第6位 後藤達也の経済チャンネル
第7位 ばっちゃまの米国株
第11位 たぱぞう投資大学
第20位 高校生でもわかる米国株


ただし、
①米国株花子さんは、闇は無いけど、基本ギャグがすべて古い(年齢を感じる)とのこと。

→そんなことはどうでもいいと思いますが(笑)
 私にとってはとても魅力的です。



②両学長の過去を、いろいろ推察。(内容が過激なので、ここで書けません。)

→私の知る限り、現在の両学長はみんなに貴重な情報を発信しており、その内容はとても勉強になるものです。
両学長は、私の尊敬している一人であり、過去が云々はどうでもいいことです。



・・・!!!



思ったとおりですが、投資系YouTuberは玉成混交のようです。

特定の投資系YouTuberを妄信するのではなく、自分の考えをしっかり持って投資を行うことがポイントのようですね!

ご参考まで。

 



・・・「至誠さんも闇が深いんじゃないの?」
  

・・・「マックロクロスケだよ(-_-;)」

(注)私のギャグも古いです(笑)




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。