1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2023年1月、お金のなる木からの入金は338千円でした。

 皆さん、こんにちは!

さて、今年(2023年)も、
お金のなる木からの入金状況を報告します。


1.目標値の変更。

最初に、説明しておかなければならないことは、
今年のお金のなる木からの入金
目標値を、4,500千円に変更しました。
(昨年実績は5,651千円です。)

理由は、以下のとおりです。
①私たち夫婦2人で生活していくためには、300千円/月(=3,600千円/年)あれば十分であった。
②昨年、円安が急速に進んだ時に、米ドルを持たざるリスクを感じた。
(昨年は、住宅新築資金を確保するために、S&P500、全世界株式をすべて売却していた。)
③そのため、昨年末から今年にかけて、私の個人口座の日本株は優待狙いのものを残し、すべて米国株ETF、米国国債ETFに切り替えた。
ちょうど、米国株、米国国債が割安だったことも私の背中を押した。
④上記の結果、お金のなる木は、私の法人口座だけとなり、今年の目標値を下げた。


2.入金
明細。

1月の「お金のなる木」からの入金は、338,830
円。
(1[USD]=130[円」で換算。)



2.目標値と入金累計

1月の「お金のなる木」からの入金累計は、338,830円。
計画を立てたばかりなので、目標値どおりです。



 図.1 お金のなる木からの入金状況(2023年1月)


3.雑感

私の家内は乳がんを患っていたのですが、お陰様で今は完治しています。
それにもかかわらず、
「私が生きている間に、アメリカで活躍している大谷翔平選手をもう一度見てみたい!」
と、何度も言います。

家内には、
「コロナが明けたら、一緒に応援に行こう。」
と返事をしているので、円安で資産を減らすわけにはいきません(笑)

頑張って、米ドル資産を増やしていきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 最近、米国株、米国債券共に上昇しているような気がするけど!?」
 

・・・「まだ、安心はできないよ(-_-;) 」

 




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。