1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

我が家にルンバちゃん(もどき)が来ましたが、消耗品が高い!?

 皆さん、こんにちは!

さて、我が家にルンバちゃん(もどき)がやってきました。


これは、家内から、
「今度、岡山にUターンした場合、実家と新居の掃除が大変なのでルンバが欲しい!
可能であれば、実家と新居用に2台。」と強く(再三)言われたためです(笑)

そう言われても、今まで一度も使ったことが無い状態で、高額なルンバを購入するのはリスクが大きいため、
①JCBカードの2022年度の会員特典でルンバちゃん(もどき)をセレクト、
②今住んでいるマンションでテストすることにしました。


それが、こちらです。

 ↓ ↓ ↓

Anker社のロボット掃除機 ユーフィー。
(実売価格1万5千円程度?)




・・・???


ルンバちゃん(もどき)の試運転の結果です。

・ルンバちゃん(もどき)は基本的な機能しかありませんが、埃などは綺麗に取れます。
ただし、効率よく掃除をしてもらうために、キッチンのいすなどは、邪魔にならないように、テーブルの上に退避しておきます。



・同じ理由で、床に置いていたものも綺麗に片づけました。





ルンバちゃん(もどき)の試運転で分かったことは、

「ルンバちゃん(もどき)に綺麗に掃除をしてもらうためには、リビングを綺麗にしておかなければならない」

ということでした。


ウワサでは聞いていましたが、実際にテストして真実が分かりました。

自分で経験してみるということは大切ですね(笑)


やっと世間並みの常識を得た後、家内と相談し、このルンバちゃん(もどき)は実家に設置することにしました。



・・・!!!



これで一件落着すると思っていたら、家内が急に、

「消耗品が高い」と言い出しました。

これが、2set/年ほど必要そうです。本物のルンバはもっと高い!?

 ↓ ↓ ↓



家内はかなりの節約家なので、ルンバを諦め、自分で掃除をすると言い出すかもしれません。

乞うご期待です!


ご参考まで。


 
・・・「至誠さん ルンバも消耗品商売だったんだね!」
  

・・・「それで、最近、サブスクの広告が多くなっていたのか!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。