1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(10)!

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の10回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


今回も、ヘーベルハウスの現場責任者の方から送って頂いた写真を元に、ブログを書いています。


1.全体。
・建物内部の検査と清掃が終わり、現在、外構工事の真っ最中です。
写真には、コンクリートを注入する重機がうつっています。


2.玄関まわり。
 玄関ポーチ、それに繋がるスロープ、および機能門柱が出来上がっています。
ブルーシートに隠れて見づらいですが、玄関ポーチの前のインターロッキングも出来上がっているようです。


3.1F和室。
・左から、床の間、仏壇置き場、押し入れが綺麗に並んでいます。
和室の畳(畳表)は、い草ではなく、紙でできています。時代が進歩しています。


4.1Fリビング・キッチン。
とても広いリビングだと思うのですが・・・。
(家内が、まだ、「狭い!狭い!」と言っています(笑))



5.2F廊下。
・こんな感じです。
2Fにもトイレ、小型の洗面化粧台を設置しました。



・・・!!!


ヘーベルハウスとは、3月10日 内覧会、3月16日 引き渡しの予定で進めています。

それに伴い、岡山に一時帰省しますが、親父が細かいことでいろいろ言いたそうにしています(笑)

また、駐車場周りは、別の外構業者さんにお願いします。
家内が急に外構に興味を持ち始め、YouTubeで知識を増やしてきている関係で、仕様がなかなか決まりません(笑)
本人としては、いろいろ目移りしているようです。

引っ越しまでに、外構は完成するのでしょうか?(笑)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 漸く、写真ではなく実物が見えるね!」
  

・・・「駐車場も、現場を見て決めることにしたんだ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。