1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(12)!

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の12回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???


3月10日に、無事、内覧会が終わりました。
大きな問題は無かったので、新居のカギの引き渡しは3月16日になります。

今回は、お庭についての報告です。



1.新設したお庭の写真です。

・1m*3mの小さなスペースに、オリーブ3本だけを植えました。
設計時、あまりのシンプルさに、ヘーベルハウスの担当の方も驚いていました。




2.母屋の裏庭から、新居を撮った写真です。

・荒れ放題だった母屋の裏庭の木々を、昨年、伐採・整理・剪定した結果、新居と共通の綺麗なお庭に変身しました。
写真だけ見ると、新居には立派なお庭があるように見えます(笑)



3.新居の東側から撮った写真です。

・荒れ放題だった竹藪の竹を、こちらも昨年、思い切って半分以上伐採しました。そして、残った梅、さざんか、柚子をきれいに選定しました。

春になって梅の花が咲き、とてもきれいです。



上記の説明で分かったと思いますが、新居の庭をシンプルにしたのは、周りに緑がいっぱいあるからです(笑)

これが田舎に住むメリットでもありますが、手入れが大変です。


・・・!!!



今回の帰省で、あれほど母屋に一人で住むと言い張っていた親父が、「新居に住んでもいい」と言い始めました。

私たち夫婦が不在の時に、度々、新居の中を見て回っていたようで
①2重窓になっていて、外気温の影響を受けづらい、
②気密性が高く、隙間風が入ってこない、部屋が静か、
③手摺が多く設置されており、移動が楽、
などの点が気に入ったようです。

これで、私たち夫婦がUターンすると、家族4人が同じ屋根の下で暮らせそうです。

(おふくろも施設から引き取る予定です。)


ご参考まで。



・・・「至誠さん 剪定の腕も上げたね!」
  

・・・「剪定道具を一式揃えました。職人さんになれそうです(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。