1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

銀行危機で投資家が動揺する中、金ETFは買い時か?・・・そうなんだけど。

 皆さん、こんにちは!

さて、米連邦準備理事会(FRB)が3月22日に0.25%の利上げを決め、23日には英国やスイスの中央銀行も利上げしました。
金融システム不安が高まる中で、米債券市場では長期金利が低下しました。
日米金利差の縮小を受けた円買い・ドル売りが優勢となり、130円32銭まで買われ、2月10日以来1カ月半ぶりの円高・ドル安水準を付ける場面がありました。

 ↓ ↓ ↓



3月22日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を無事乗り切り、米国株価は上昇に転じましたが、急激な円安で日本の投資家は利益を出すのが難しい状況です(涙)


・・・???



そのような中で、yahoo!fianceに、
「銀行危機で投資家が動揺する中、金ETFは買い時か?」
というコラムが掲載されました。

 ↓ ↓ ↓

https://www.investors.com/research/gld-stock-a-buy-right-now-heres-what-charts-show-2/


概要は次のとおりです。

①金株は、投資家の資産配分において、特に高インフレと経済の不確実性の時代に貴重な位置を占めている。金への最良の投資の1つは、S&Pゴールド・シェアETF(GLD)へ投資すること。

②3月、銀行危機が進む中、金ETFが新たな強さを見せている。
FRBが引き締め政策を減速または撤回すれば、貴金属株にとって強気の推進力になる。


③GLDのチャートは買いゾーンにある。3月17日に株価は急上昇し、ベースが始まって以来最も多い出来高で買いポイントを超えました。
GLDは、3月中旬に大量の出来高で50日移動平均線を回復した。




・・・!!!


いかがでしょうか?


私のやんちゃな個人口座ではGLD(金ETF)を保有しており、最近、株価が上昇していることを実感しています。
しかし、配当も出ないGLDに全力投資をするのは難しいですね(笑)

やはり、GLDは資産の一定割合とし、株式・債券等の変動をマイルドにするという役割にしておくのが良いと思います。
(私のGLDの保有割合は17.5%です。)

ご参考まで。



・・・「至誠さん 最近、にほんブログ村 米国株 全体の人気が落ちているようだけど!?」
  

・・・「みんな儲かっていないようだからね。米国株インデックスを積み立てていくには、良いタイミングだと思うけど(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。