1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(17)! 

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の17回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



今回は、外構(駐車場、カーポートなど)について、報告します。
なお、こちらの外構は地元の業者に依頼しました。



・・・???




1.カーポートの骨組みが出来上がりました。

後方支持タイプのカーポートなので、柱が太いです!



2.カーポートの屋根を組み付けています。


3.カーポートの組み立てが完了し、家の西側の橋の補強に移っています。




・・・!!!



一見、順調そうですが、スケジュールが予定から1週間以上遅れています(大汗!!!)。

理由は、①カーポートの組み立てに時間を要したこと、および、②雨の日が多く、雨の日には工事ができなかったことです。
このままでは、4月25日の引っ越しに間に合いそうもありません。

外構業者さんとは、駐車場の工事は遅れてもいいので、引っ越しができるように家の南側の通路だけは早く完成させるということで話をしています。
(それも、天候次第のところがあるのですが・・・。)


・・・


また、あれほど「新しい家には住まない」と言っていた親父ですが、完成した家を見て、急に「一緒に住む」と言い出しました。
それは良いことなのですが、私たち夫婦に「早く帰ってこい」と再三督促が来るようになりました。

こちらも予定があるので、親父をなだめるのが大変です(笑)

未だ問題山積です!

ご参考まで。




・・・「至誠さん 引っ越しの準備は大丈夫なの?」
  

・・・「私の奥さんは社交的な人なので、送別会がいっぱい入っているんだ。準備が間に合うだろうか?(-_-;)」


注)引っ越しはらくらくパックで荷造りは引っ越し業者さんがやってくれます。
しかし、荷物の整理ができていないので、このままでは不用品をいっぱい岡山に持って帰る懸念があります(汗)


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。