1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

家内のやる気にようやく火が着きました!

 皆さん、こんにちは!

さて、今日も小ネタです(笑)

私と家内は、性格が正反対です。

私は、何事も計画的にコツコツやっていくことが好きです。
しかし、家内はギリギリまでほとんど何もせず、追いつめられて、どうしようも無くなる直前のタイミングで、ものすごい力で対応していくのが好きです。


今回の引っ越しでも、その性格の違いが出てしまいました。

私が引っ越しのために、誘われた送別会、送別ゴルフを丁重に辞退し、コツコツ不用品の整理(廃棄)を行っている傍らで、家内は連日送別会に呼ばれて名残を惜しんでいました。

*家内は社交的で、誘われた送別会は断りません。家内の人脈は広く、送別会は1か月ほど続きました(笑)


見かねた私が、
「5年以上使っていないものは、今後も使う予定がないと思うから、整理しておくよ」というと、
家内から「私の思い出を勝手に捨てないで!」という反論が来る始末で、
私としては、八方塞がりの状態でした。


・・・???


ところが、引っ越しまで10日を切る状態となり、突然、家内のやる気に火が着きました!

深夜・早朝を問わず、不用品の整理を行っており、廃棄するものが山のように出てきます。

大津市環境美化センターに、土日を挟み3日連続で、粗大ごみ、金属ごみを持ち込みました。
 ↓ ↓ ↓


また、大津市廃棄物最終処分場にも、ガラスのコップ、陶器のお皿などを持ち込みました。
 ↓ ↓ ↓


更に、直近の燃えるゴミの日(一日)には、大津市指定のごみ袋で20袋以上を出しました。

*清掃業者の皆さん、大量のごみに不平を言わず(たぶん?)、全部回収してくれて、ありがとうございます。


・・・!!!


そして、漸く引っ越しの目途が着きました。

家内とは性格が大きく異なるために、お互いに「自分が我慢している」と言っていますが、まだ、退職離婚の危機はなさそうです。
(理由は、私がATMだから?)


残る問題は、新築住宅の外構が遅れており、いつ完成するか分からない点です。
外構会社の社長さんが、毎日、陣頭指揮を執っているようですが、100%完成は無理のようです。
あとは、成るようにしか成らないということですね(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 奥さんはすごいパワーだね!

・・・「付いていけないよ(-_-;)




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。