1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

投資詐欺、標的はZ世代! SNSやFXアプリ悪用


 皆さん、こんにちは!

さて、日経新聞に、
「投資詐欺、標的はZ世代! SNSやFXアプリ悪用」(4月29日)
「Z世代狙う投資詐欺 「FIRE」「億り人」が売り文句」(5月1日)
と立て続けに、20~30代をターゲットにした悪質な投資詐欺のコラムが掲載されていました!

 ↓ ↓ ↓



・・・???


私も時々投資詐欺の記事をアップしていますし、
地球PF運用ブログのURTKさんもよくアップしています。

 ↓ ↓ ↓



投資詐欺の話は、手を変え、品を変え、そして時間をおいて繰り返されています。

<詐欺の事例>
・元本保証・月利5%で運用してくれる“天才トレーダー”がいる。
・インサイダー情報の投資案件で1か月後に最低20%乗せて返せる。
・ブランド品の転売で2週間ごとに8%のリターンを出すことができる。
・仮想通貨の取引で過去1年間負けなしで、毎月10%以上の配当を出すことができている。
・システムトレード(決められたルールに従ってシステムが機械的に行う取引)で100万円が1か月で250万円になった。
・オンラインカジノのバカラで必勝法があるから利益を山分けしよう。

 
これらの投資話は、すべて半年以内に勧誘者と連絡がとれなくなったということです。

本当に儲かる投資案件なら他人に紹介しないです!

 


・・・!!!



私のブログの読者であれば、何回も聞いていると思いますが(笑)、

・世の中に、10%/年を超える金融商品はありません。あればリスクがとても高いか、詐欺です。

・また、絶対に他人にお金を預けてはいけません。


せっかく苦労したお金を騙されて、取られないように注意しましょう!


ご参考まで。


・・・「至誠さん はっきり言って、簡単にお金持ちになれる方法なんて無いよね!」

・・・「地道な努力が大切なんだ(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。