1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(22)! 

 皆さん、こんにちは?

さて、今回は、「至誠くん、家を建てる!」シリーズの22回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




今回は、新居建設において、作ってよかったもの・買ってよかったものベスト3を発表したいと思います。


・・・???



<作ってよかったもの・買ってよかったものベスト3>


第1位.私の書斎(自称、秘密基地)。

若い頃、渡辺昇一の「知的生活」を読み、引退後は書斎を作り、本に囲まれた生活を送ることに憧れました。

そして、若い頃に憧れた書斎よりも規模は小さいですが、漸く自分の部屋を持つことができました。

マンション生活の頃は、リビングのホーム炬燵で、家内がTVを見ているそばで、私がノートパソコンでブログを書いていました。
今後は、家内に「TVの音が大きいので、もう少し音を小さくしてください。」と言うことも無くなります(笑)


下の写真の①手前の打ち合わせ机、②奥の本棚は、家内が「古くなったので廃棄する」といっていたキッチンテーブル、食器棚を転用したものですが、とても気に入っています。
(家内の嫁入り道具なので、モノはしっかりしています。)
 ↓ ↓ ↓




第2位.大きいキッチンテーブル。

家内の強い要望で購入しました。
天板の大きさが180*85cm2もあり、滋賀県では有名なメーカのものです。

親戚の人、お客さんなどとゆっくり話をする時、とても便利です。
また、椅子の座り心地がいいので、ゆっくりコーヒーを飲むのにも適しています。
(我が家にとっては)ちょっと高かったですが、よい買い物でした。

 ↓ ↓ ↓




第3位.お風呂。

へーベルハウス標準のお風呂の中では、少し高めのものを選びました。

これと言った特徴はないのですが(笑)
湯船のふちに後頭を載せて、寝っ転がるように湯船につかることができます。
とても心地よくて、寝てしまいそうです(笑)

家内からの情報では、寝た場合はセンサーが検知して、警告音を発してくれるようです(驚)。

 ↓ ↓ ↓

 




・・・!!!



いかがでしょうか?

今回は私の主観的な感想ですが、皆さんの参考になれば幸いです(^^♪


ご参考まで。



・・・「至誠さん 新しい家は気持ちがいいね!」

・・・「家内は、まだ、家が小さいと言っている!(-_-;)」


注)新居の延べ床面積は186m2もあります。



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。