1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

1億円貯まれば仕事のストレスが減る?・・・私も減りませんでした(続き)

 皆さん、こんにちは!

さて、「1億円貯まれば仕事のストレスが減る?・・・私も減りませんでした(笑)」
の投稿がとても好評だったので、今回はその続編です。

私の仕事のストレスが減ったのは、
資産運用を始めて一定の配当金が入ってくるようになってからです。



参考までに、前回の投稿はこちらです。
 ↓ ↓ ↓


下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 


・・・???




私が、本格的に資産運用を開始したのは、2016年からです。

会社でどうしても我慢できないことがあり、退社を考えましたが、その後の生活のすべがありませんでした。
そこで、資産運用に取り組んだということです。

当時、窓際になったことで、自由な時間があったことが幸いしました(笑)


・・・


それから、良い時で+25百万円/年(2021年)、悪い時でー5百万円/年(2018年)の資産の増減がありながら、平均すると約+10百万円/年のペースで金融資産を増やしていきました。


会社を辞める時のポートフォリオが、表.1となります。


トータルの金額は類推していただくとして、この頃は、配当金だけで5百万円(税引き後)が入ってきており、上司の方には大変申し訳ないですが、
期末給与が、1百万円、2百万円増えても、感動を覚えませんでした。

 ↓ ↓ ↓

表.1 至誠君のポートフォリオ(2022年)




・・・!!!



(私の経験だけかもしれませんが、)
お金の勉強をしながら金融資産を増やし、ある時点からインカムゲイン投資に切り替えていけば、心の余裕度は格段に大きくなります。

これが、仕事でストレスが少なくなっていくポイントではないでしょうか?


そのことに早く気が付いていれば、1億円が貯まった時点で、私自身かなりのストレスが無くなっていったのでは?と思います。
これは、私の反省点です。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 資産が増えてよかったんじゃないの!?」
  

・・・「そうだね。FIRE後は好きなことができるからね!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。