1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(26)!・・・漸く外構工事が完成。 

 皆さん、こんにちは?

さて、今回は、「至誠くん、家を建てる!」シリーズの26回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




2か月遅れで漸く外構工事が完成しました!

工事を請け負っている会社の社長さんから何度もお詫びがありましたが、
我ながらよく我慢したと思います(笑)




・・・???


具体的に外構工事が遅れた原因は、以下の3点でした。

①工事を請け負った会社の得意分野がリフォーム事業であり、外構工事の経験が浅かった。
そのため、下請け業者の取り合いになっている状況で、必要な業者を確保できなかった。

②できないスケジュールを立ててしまった。

③施工事例が少ないカーポートであったため、組み立て後、トラブル(主に雨漏れ)が多発した。

・・・

最後までトラブルが残ったカーポートも、改善工事の繰り返しで、漸くトラブルが解消しました。

完成後のカーポートの夜景です。
カタログに載っている写真のようですね!・・・満足(笑)

 ↓ ↓ ↓




予定より工事が2か月遅れている間に、オリーブの花が咲き、小さい実をつけました。
秋には収穫できるかもしれません(^^♪

 ↓ ↓ ↓

 



・・・!!!



仲の良い滋賀県の社長さんの紹介で、岡山県の業者を選びましたが、失敗でした(笑)
ただし、最後まで逃げずに改善工事を続けてくれた点については、高く評価しています。

今後発注する予定の母屋のリフォームについては、その業者さんに頼んでもいいかなと思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 長かったね!」

・・・「工事業者が来なくなって、少し寂しいよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。