1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

金持ちの考え方は皆同じ?富豪に共通する思考法7選。

 皆さん、こんにちは!

さて、YouTubeの両学長 リベラルアーツ大学
生き方、考え方、お金の知識を短時間で理解するのに、とても便利です。

頻繁に新しい動画がアップされているので、私は興味のあるものだけ見ています。
今回、面白そうだなと思ったのが、

「金持ちの考え方は皆同じ?富豪に共通する思考法7選。」
です。


昨日も言いましたが、
私の嗜好として、アメリカの大富豪ネタが大好きなので、大体同じような結論になるのは分かっているのですが、つい見てしまいます(笑)



・・・???



*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



今回は、いつものアメリカの大富豪ネタではありませんでした。

<アメリカの大富豪が絶対にしない無駄遣い5選>

1.時間を味方にする「早く」と「速く」にこだわる
2.自分の得意な一つのことに集中する。
3.チャンスを前にしたらすべてを捨てて邁進する
4.つまらない贅沢をせず、お金と上手に付き合う。
5.自分が決めたルールに忠実であり続ける。
6.勝利を手にするまで諦めることなく挑戦し続ける
7.お金持ちであることの責任を全うする。


どちらかというと、ビジネスに成功するための条件を述べています。

現役の会社員の方で社内で成功を収めたい方、起業して会社を大きくしたい方などが読むべき本ですね!


興味のある方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓


 

もっと詳しく知りたい方は、こちらの本を読んでください。
両学長の動画のベースとなったものです

 ↓ ↓ ↓


「世界の大富豪から学ぶ、お金を増やす思考法」桑原晃弥著。



・・・???



今回の動画は、私が会社で勤めていた時によく聞いた話であり、私が偉くなった後は、部下の人に何度も言って聞かせた内容が多く含まれます(笑)

特に若い人は、騙されたと思って、一度見てください。
世界が変わるかもしれません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 億万長者の話が好きだね!」
  

・・・「先人の経験を簡単に共有できるからね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。