1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

[60歳でもう働かない]お金の戦略・・・正直者さんの記事です。

 皆さん、こんにちは!

さて、人気ブログ「不良中年正直者(なおびと)の米国株投資でアーリーリタイア」を執筆する正直者さんの記事が、7月11日発売の週刊SPAに掲載されました。

とてもいい記事です!


 ↓ ↓ ↓

<正直者さんの記事>

 


・・・???



*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




正直者さんとはお会いしたことがありませんが、年齢、境遇とか、考え方がよく似ている関係で、ブログはよく読ませていただいています。

正直者さんと似ている点>
・左遷され窓際生活を送ることがあった。早く会社を辞めたかった(笑)
企業型DCでは、「MSCI-KOKUSAI」(日本を除く先進国)に投資し、評価額を約2倍にした。
・会社に見切りをつけ、自社株(持ち株会)を売却し、米国株を購入した。
・高配当株が好きで、FIREする直前の配当金は600万円/年を超えていた。



そして、ブログを通じてですが、私が窓際生活を送っている時に正直者さんには何度も勇気づけられました。


正直者さんは、昨年、退職し、生活に満足されている関係か?一時期のペンの鋭さはなくなったような気がしますが、私にとっては今でも参考になる記事が多いです。



・・・!!!



人生を送っていると、良い時もあれば、悪い時もあります。
どんな人でも、決していい時ばかりではありません。

そして、悪い時に人間の本性が出る場合が多いように思われます。
ブログを通じてだけですが、
正直者さんは「本当に正直で良い人」のように思われます。


ご参考まで。




・・・「至誠さんはどんな人なの?」
  

・・・「逃げない人だと思っているんだけど!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。