1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

アナリストの予測は当たらない!

 皆さん、こんにちは!

さて、以前、YouTubeの「ばっちゃまのサブチャンネル」は近い将来の話ばかりで長期投資家には役に立たないと言いましたが、面白い話が多いのでたまに見ます(笑)

その面白い動画の一つに、
「上期総括」ということ題名で、「今年上半期に投資家を驚かせた10大サプライズ」というものがありました。

副題に、「アナリストの予測は当たらないというのがよくわかる動画」という名称がついていることから分かるように、これはまさに、ばっちゃまの予測の多くが外れたという、
ばっちゃまの「自己否定」または「言い訳」です(笑)




・・・???



*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




ばっちゃまがリストアップした、
今年上半期に投資家を驚かせた10大サプライズ」とは以下のとおりです。


1.来なかった不況。
2.株式市場の活気。
3.銀行の破綻。
4.長期金利上昇。
5.インフレ後退。
6.底堅い住宅市場。
7.収益の回復。
8.AIブーム。
9.旅行が復活。
10.雄牛が熊に勝つ。


興味のある方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

  


・・・???



過去に述べたことがありますが、長期投資家にとっては直近の見通しなどはどうでもよいことで、①インデックスに定期積立をしていく、または、②高配当株(または連続増配株)に配当再投資していくことを愚直に進めていくことが投資に勝つための王道です。

そのため、ばっちゃまの動画はあまり役に立たないのですが、
今回の動画には、ばっちゃまの正直さが出ており、好感度が急上昇しました。

引き続き、「ばっちゃまのサブチャンネル」は視聴していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 将来のことは誰もわからないよ!」
  

・・・「長期投資家は、まわりの雑音に惑わされたらダメなんだよね!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。