1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君、マンション売却への道(2)

 皆さん、こんにちは!

さて、前回は、お袋のショートステイ2日目に岡山から大津に移動したことを報告しました。
それでは、3日目に何をしたか?


リフォームしたマンションの見学です!


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




大津市に住んでいた時のマンションは、仲の良い工務店の社長さんから以下の申し出があったことから、すぐに売却しないでリフォームすることにしました。


①今時、こんな広いマンションは無いので、すぐに売れるだろう。
②改装工事費は、(社長さんの)会社が負担し、
③至誠君の希望販売価格に、改装工事費を上乗せしてマンションを売り出す。
④マンションが売れたら、その売却金額から改装工事費を差し引く。

 ↓ ↓ ↓

<参考>

 


今までは写真でしかマンションのリフォーム状況を見たことが無かったので、今回、無理をして大津に来たということです。


こちらがリフォームしたマンションの写真です(4LDK+クローゼット、約120m2)。

 ↓ ↓ ↓

 




 



若い設計者がデザインしただけあって、若者が好むデザインになっています。

正式販売の前に、こちらのマンションの住人向けに内覧会を開催したのですが、
工務店の社長さん曰く「強い引き合いが来ており、すぐに決まるかもしれない」とのことでした。

*販売価格を低く設定し過ぎたのかもしれません(反省)


・・・


家内とは、
「岡山の介護生活がどうしてもうまくいかない時は、自分たちで大津市のマンションのリフォーム費用を負担し、大津に帰ろう。」
と言っていたのですが、早々に退路を断たれそうです(汗!)

 

また、家内は、このマンションのデザインがとても気に入ったみたいで、「一度住んだ後に販売しよう!」とバカなことを言っています。
そんなことをすれば、マンションの価値が下がります(笑)



・・・!!!



無理をして、岡山から大津に来て、正解でした。

マンションがすぐに売れそうな感じなのでホッとした気持ちと、岡山の介護生活の退路を断つことになるという不安な気持ちが複雑に絡み合っていますが、
まー、良いことなのでしょう(笑)


・・・

マンションの見学後は、プライベートカンパニーの社会保険の住所変更、滋賀銀行の口座の住所変更をして、帰宅の途につきました。


ご参考まで。




・・・「至誠さん マンションの売却で得たお金は資産運用にまわすの?」
  

・・・「当たり前だよ。今度は、地球株でも買おうかな!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。