1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(51)・・・最近、お客さんが多い!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、51回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、今日も平穏な時間が過ぎています。

最近、親戚の人とか近所の人が、我が家に遊びに来てくれる機会が多くなっています。

やっと、地域に溶け込めてきたのでしょうか!?



・・・???



今日は、遠い親戚の老夫婦が、お袋の様子見も兼ねて遊びに来てくれました。

こちらの老夫婦は、私たち夫婦がUターンしてから遊びに来てくれたのは3回目です!
毎回、いろいろなお土産を持ってきてくれます。


今回のお土産はこちら。

・朝採れのシャインマスカット。鮮度が違います!
 ↓ ↓ ↓


・シャインマスカットのレーズン(干しブドウ)
 梅干しのような大きさです(笑)30時間かけて、乾燥させるそうです!
 ↓ ↓ ↓



我が家は、家族一同でもてなします。

我が家に遊びに来てくれる人は、口を揃えて、うちの親父に、
「息子さん夫婦が帰ってきてくれて、とてもよかったですね!
 おまけに、立派な家も建てられて。」
と言っています。

その度に、親父は「うんうん」とうなずきながら、「可愛い親父」を演じています(笑)



・・・!!!



いろいろな人が遊びに来てくれるのは良いのですが、自分の時間がどんどん少なくなってきています。

人付き合いが多いのは、田舎暮らしの特徴かもしれません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 奥さんは愛想がいいから、みんなに好かれているんだと思うよ!」
  

・・・「旦那にも愛想をしてほしいな!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。