1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(53)・・・ルンバちゃんもどき(2号機)が来ました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、53回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、ようやくルンバちゃんもどき(2号機)が来ました。


滋賀にいる時は、家内から、
「岡山にUターンした場合、母屋と新居の掃除が大変なのでルンバが欲しい!
可能であれば、母屋と新居用に2台。」

と強く言われていたのですが、いざ、2号機を購入する段階になると、
家内から、
「もったいないかな!?」
という発言が多くなり、いつもの「決められない病」が発症していたのです(笑)


しかし、私たちの介護の負担を削減していかなければ、自由を得られないということで、購入に踏み切ったということです。


<参考>ルンバちゃんもどきの過去記事。
 ↓ ↓ ↓

 



・・・???




ルンバちゃんもどき(2号機)の正式名称は、「
Take-One X5proロボット掃除機」。

以下の機能を有しており、家内の友達(ママ友)の評判が高いということが購入の決め手となりました。
・自動ゴミ収集機能
・水拭き機能
・ジャイロ機能、
・アプリ連携、などなど。

確かに、1号機の3倍位の値段であり、性能が優れていることが一目瞭然でした。
(壁に衝突しない、脱輪しない、音声を発する、掃除の仕方が効率よい、・・・。)


・・・


こちらが、ホームポジションにいる状態。

 ↓ ↓ ↓


バリアフリーの床なので、スイスイと掃除してくれます。

 ↓ ↓ ↓


ただし、ダイニングを効率よく掃除しようとすると、テーブルの上に椅子を退避させておく必要があります(笑)

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



ルンバちゃん(正規品)は、今回購入した2号機の2倍位の価格なので、我が家では購入できませんでした。
金銭的な余裕はあるのですが、心理的な余裕がなかったということです(笑)

たぶん、今までしみ込んでいる倹約家の習慣はこれからも無くならないと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん もっと贅沢したら?」
  

・・・「価格と機能で判断してしまうんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。