1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(52)・・・会社のネームプレートを我が家の機能門柱に貼り付けました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県の県庁所在地から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、52回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、今日は小ネタです。

私のプライベートカンパニー(資産管理会社)の移転登記が完了し、会社のネームプレートを我が家の機能門柱に貼り付けました。

 ↓ ↓ ↓




・・・???



近所の皆さんなど、興味津々のようです。
そして、田舎では、「情報が光回線よりも早く伝わる」ため、迂闊なことは言えません(笑)。
また、難しい話も通じるとは思えません(私見ですが)。


<以下、主な会話。>

Q:「合同会社とは何ですか?」

A:「会社の制度が変わり、有限会社が無くなり、合同会社が新しくできました。」


Q:「どんな仕事ですか?」

A:「パソコンでできる仕事で、今は、主にアメリカで取引を行っています。
 ニューヨーク時間、つまり夜中の9時半から朝の5時に仕事をする機会が多いので大変です。」


Q:「英語を使うのですか?」

A:「もちろん使います。あまり上手ではありませんが。」


Q:「至誠くんは社長なんですか?」


A:「零細企業の名ばかりの社長です。」


・・・

このような会話で、皆さんの視線が、疑心暗鬼から尊敬に変わっていくのが分かります。



・・・!!!



私の住んでいる田舎では、プライベートカンパニーを理解する人はいないと思われます。
プライベートカンパニーは、いかがわしい会社と思われるということです(笑)


そのため、親父にも説明していません(笑)


このままひっそりと地味に田舎で生きていきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん あまり目立たないようにしないとね!」
  

・・・「実るほど頭を垂れる稲穂かな!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。