1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(57)・・・家内と岡山市内に出かけました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、57回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、家内と久々に岡山市内に出かけました。
目的は、岡山市内の銀行、証券会社などに行き、家内の遺産相続の手続きをするためです。

私は、ただの運転手です!(アッシー君です。)


ただし、家内からは運転手のお礼として、ホテルグランビア岡山のロビーラウンジで、2,800円の高級パフェを奢ってくれるという条件付です。


家内からは、「先日、京都から来た友達と、そのパフェを食べたかったけど、勿体なかったのでミニパフェにした」ということを何回も聞いており、「今回はそのリベンジを果たしたい」ということでした。



こちらが、ホテルグランビア岡山のロビーラウンジです。
 ↓ ↓ ↓


そして、高級パフェの写真がこちら。
 ↓ ↓ ↓


*写真は、ホテルグランビア岡山のHPから。



・・・???



銀行、証券会社の手続きが終わり、ホテルグランビア岡山のロビーラウンジの前に立った時、家内から、
「勿体ないから止めようか?」

とのご提案。

「やっぱりね!」(至誠くんの心の声!)


・・・


岡山市内からの帰り道にあった倉式珈琲店(チェーン店)にて、プリンアラモードパフェ(820円)を奢ってもらいました。

こちらがプリンアラモードパフェの写真です。
 ↓ ↓ ↓



・・・!!!



家内からは、「異なる種類のパフェを2つ頼んで、半分分けして食べよう!」との提案がありましたが、丁重にお断りしました。
なぜなら、いつも半分分けにならないからです(笑)
(家内のほうが、たくさん食べるということです。)


ご参考まで。




・・・「至誠さん 奥さんが元気になってきたね!」
  

・・・「また、お尻に敷かれているんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。