1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

債券投資は奥が深い!!!

 皆さん、こんにちは!

さて、SBI証券に個人口座を開設して、米国債券投資の準備をしています。
どんな準備をしているかというと、ずばり、債券投資の勉強です(笑)

そこで分かったのは、
債券投資は奥が深いということです!


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



最初、手っ取り早く債券投資を理解するために、YouTubeを活用しました。
これはこれで、面白かったのですが、
目からうろこが落ちたのは、次の本を読んだ時です。

*マネックスポイントで交換して、本箱に積んでいたものです(笑)
 ↓ ↓ ↓



目次の一部を下記しますが、
今まで聞いたこともなかったプロの債券投資戦略について解説しているではないですか?

<目次(抜粋)>

3章 プロの債券投資戦略(基本編)
 ①安定したキャッシュフロー ②イールドカーブ戦略 ③クレジット戦略
4章 プロの債券投資戦略(実践編)
 ①イールドカーブ戦略 ②キャリーロール戦略 ③クレジット戦略 ④インターマーケット戦略


特に、どのように債権のポートフォリオを構築したらよいかを説明しているのは、とても参考になりました。


・・・


ゲンを担いでポイント交換した、「ブル・ベアぬいぐるみ」が全く役に立たなかったのとは大きな違いです。
 ↓ ↓ ↓

注)常時、ブルにしていますが、なかなか安定したブル相場が来ません!
 当たり前ですが(笑)


・・・!!!



これから、SBI証券が扱う米国債券を調べて、10月頃から買い始めたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 運に頼って投資をしても儲からないよ!」
  

・・・「おっしゃるとおりです!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。