1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(60)・・・布袋クラブとは!?

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、60回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、今日は小ネタです。

私の読者の方から、「布袋クラブの意味が分からなかった。」とのコメントを頂きました。
確かに説明が抜けていました(反省!)

そこで、今回は、「布袋クラブ」について説明したいと思います。


・・・???


「布袋クラブ」とは、七福神の布袋様から取っています。

布袋様の特徴は、まんまると膨らんだお腹と大きな袋、にこにことした笑顔です。

もう、お分かりだと思いますが、
「布袋クラブ」とは、老若男女を問わず、メタボの人の集まりを言います。


30代の頃に勤めていた職場ではやっていた言葉で、転勤早々、「布袋クラブ」に入れていただきました(笑)


・・・


布袋様は、財運や夫婦円満のご利益のある神様ということで、我が家の床の間に飾っています。


 ↓ ↓ ↓
(掛け軸、布袋様共に、台湾で買ってきました。)




・・・!!!



今年に入り、私の金融資産が順調に増えていますが、布袋様のお陰かもしれません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 気のせいだよ!」
  

・・・「信じるか?信じないか?はあなた次第です!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。