1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(61)・・・珈琲館のモーニング。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、61回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



本日は、家内のテニスの練習日。
お袋をデイサービスに送り出した後に、家内はいそいそと出かけて行きました。

そして、私は満を持して、先日とは異なるコーヒーショップにモーニングを食べに出発しました。

今回も偵察です。


・・・???



今回は、珈琲館というコーヒーショップです。

地元の昔ながらの喫茶店と思っていたのですが、ネットで調べると意外にも全国チェーンのコーヒーショップでした(驚き)。



そして、
こちらが、珈琲館のモーニングです。
 ↓ ↓ ↓


  <以下、心の声>

・トースト(1枚)、ゆで卵で、650円はちょっと高い。
(コメダ珈琲よりも高い! 味は普通。)

・ミニサラダ  100円、ヨーグルト  70円、コーンスープ  220円はオプション。
ミニサラダを付けると750円になってしまう!

・お店の雰囲気は良いんだけどな~!

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



自宅から、車で5分もかからない距離なので、非常に近いのですが、
倉式珈琲店のモーニングを食べた身としては、コスパが引っかかって気楽に行けません。
ある程度  金融資産は増えましたが、いつまで経っても貧乏性が抜けませんね(笑)

家内とモーニングを食べに行く時は、倉式珈琲店のモーニングにしたいと思います。

ご参考まで。




・・・「至誠さん 本当に奥さんとモーニングを食べに行くの!」
  

・・・「奥さんが何度も言うんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。