1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

プライベートカンパニーは節税になるか?(8)・・・小規模企業共済契約締結等手続き完了。

 皆さん、こんにちは!

「プライベートカンパニーは節税になるか?」シリーズも8回目になりました。

今回は、小規模企業共済契約締結等の手続きが完了したので、報告します。

 ↓ ↓ ↓

<参考> 参考記事。

 




・・・???



 本日、無事、(独立行政法人)中小企業基盤整備機構から、「小規模企業共済契約締結等手続き完了のお知らせ」が簡易書留で届きました。

中には、「小規模企業共済手帳」が入っていました。

 ↓ ↓ ↓ (一部分です。)



いろいろ手直しがありましたが(笑)、契約成立年月日は、最初に契約申込書を提出した日になっていました。

・・・とても、良心的です(感謝)


これにより、2023年10月から、掛け金の払い込みが始まります。



・・・


小規模企業共済が承諾されたことにより、(私の計算ですが)
2024年からの所得税、2025年からの住民税は、それぞれ1万円以下になる予定です。

なお、これほど税金が安くできるのは、プライベートカンパニーからの役員報酬(給料)を少なくしているからですが、
お金が必要になれば、プライベートカンパニーに貸し付けている個人のお金を返してもらえばいいだけなので問題ありません。



・・・!!!



財務省のポチであるK首相の政策により、国民負担率は50%に迫る勢いです。
私たちはこのような状況を嘆くだけではなく、自分で対策をとっていくことが重要だと思います。

頭を使いましょう!

ご参考まで。




・・・「至誠さん 五公五民だね。一揆が起きるよ!
  

・・・「K首相の聞く力はどこに行ったんだろう!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。