1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(68)・・・某社からセミナーに登壇していただけないか?との打診がありました。しかし!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、68回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、某社が主催するセミナーで、「生活水準レベルを高めるための資産形成」や「今後の投資の兆し戦略」というテーマで登壇していただけないか?との打診(依頼?)がありました。
講演時間は60分、質疑応答は20分程度。

私の古い読者の方であれば、私が過去に講演していたことを知っていると思います。
また、今回のテーマは、私の得意とするところです。

しかし、今回は丁重にお断りしました。

 



・・・???




理由は、ルフィー広域強盗事件の影響です。


私が、懇意にしている社長の依頼で、社長の知っている方を対象に「準富裕層への道」という題名で、講演会を何回か行ったことがあります。
その時に、私のブログに興味を持たれた方が、ネット経由でその講演会を調べて、他県からわざわざ新幹線に乗って講演会に参加されたというハプニングがありました。
幸いその方は、とても真面目で資産運用に興味のある方で、講演会を盛り上げていただき、とても助かりました。

しかし、その件で、家内から、
「世間では、資産家の方が惨殺される事件が起きている。
 いつ、どのようなトラブルに巻き込まれるか分からないので、顔出しは止めて!」
と強く要望されました。

それ以来、講演会の依頼があっても、辞退するようにしています。


<参考>ルフィー事件参考情報
 ↓ ↓ ↓

 

ただし、講演会では皆さんから「今までの資産運用の考えが良いほうに変わった。」「資産運用に挑戦してみたい」という意見を多くいただき、本格的に資産運用を始められた方も多くいます。
また、講演会を機に、仲良くなった方も多くいます。

私自身、資産運用の講演会を行ったこと自体は、間違いではなかったと確信しています。



・・・!!!



今は、私も家内も介護で大変ですが、状況が変わったら、講演会をやってもいいかなと思っています。

根底には、「できるだけ多くの方の金融リテラシーを向上させ、お金で苦労する状況をできるだけ無くすようにしたい」という思いがあり、社会貢献の一環として取り組んでいきたいという気持ちがあるからです。

ご参考まで。



・・・「至誠さんの家は、昔、貧乏だったの?」
  

・・・「ちょっと苦労したんだ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。