1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(69)・・・スローライフの兆しが見えてきました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、69回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、頑固な親父との関係も小康状態を保っており、

漸くスローライフの兆しが見え始めました。





・・・???




今日は、家内と2回目のモーニングです。

家内は、倉式珈琲のもちもちトーストとサイフォン珈琲が気に入ったようで、もう私一人でモーニングに行くことはできません(笑)

 ↓ ↓ ↓



息子夫婦にピオーネとシャインマスカットを送ってあげると、早速、孫の写真と動画をLINEで送ってきてくれました。
とても気が利くお嫁さんです!

今年はお孫ちゃんの七五三なので、家内は、「お孫ちゃんに会いに行きたいな~!」と、毎日、言っています。

もちろん、北陸の松葉ガニの解禁が視野に入っているのは当然です(笑)

 ↓ ↓ ↓



我が家の裏の畑では、太秋柿が食べれるようになってきました。
太秋柿は、サクサクとした触感とほんのりと甘い果汁が特徴で、昔は無かったですね。

昼間、柿の木からもぎ取れば、夕方の食卓に並びます。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



漸く介護の生活にも慣れつつあります。

これからは、1~2か月に1回はお袋にショートステイに行ってもらって、家内と旅行にでも行けないかなと考えています。

FIREするまではとても苦労したので、FIREした後、
私たち夫婦が元気なうちに、いろいろ経験しておきたいですからね!

ご参考まで。



・・・「至誠さん 親父さんは大丈夫なの?」
  

・・・「お互いに我慢しあっているんだ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。