1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(70)・・・スローライフの兆しが見えてきました(2)。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、70回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、昨日の
「漸くスローライフの兆しが見え始めました。」

の続きです。




・・・???





昨晩は、中秋の名月。
家内から、「綺麗なお月さまが出ているよ」と言われ、2Fのベランダに出てみると、母屋の2Fの屋根の上に綺麗なお月さまが出ていました。

お月さまがあまりに明るかったので、周りの様子もうっすらと見えています。

大津市に住んでいた頃は、夜でも街全体が明るかったので、このような風景は忘れていました。
(星もあまり見えなかったですね・・・。)

 ↓ ↓ ↓



今は、路地物のブドウが最盛期です。
晴れた日が多かったせいか?とてもブドウが甘いです。


そのうえ、こちらでは、ピオーネとかシャインマスカットが安く手に入ります。
農協の直売所では、家庭用の詰め合わせで、5房で2,500円程度。
地元のスーパーでは、5房で1,280円というものもありました(驚)。

朝採れの新鮮なブドウが格安で手に入るのは、田舎暮らしの特権ですね!


写真は、贈答用です。もちろん、貰い物です(笑)
 ↓ ↓ ↓



写真のような珍しいブドウの粒も見つけることができました。
イチゴはよくこのような粒を見つけることはできたのですが、ブドウは初めてです。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



田舎暮らしでは世間で言う面倒な近所付き合い(?)もありますが(笑)、徐々にスローライフを楽しみつつあります。

「FIREした後は、暇で死にそうだ」という人がいるようですが、私には無縁です。

経済的な自立を果たし、会社を辞めて本当に良かったと思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 以前勤めていた会社の記念式典の案内が来ていたね!?」
  

・・・「会社に勤めていたのが、はるか昔のような気がしているよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。