1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君、マンション売却への道(6)



 皆さん、こんにちは!

さて、大津のマンションの売却が完了しました。


*まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<参考> 前回の記事はこちらです。

 ↓ ↓ ↓




・・・???



マンションの売却は、銀行の1室を借りて行われました。

マンションを購入してくれたご夫婦、不動産仲介業者、司法書士の先生、工務店の社長さんが一堂に会し、契約書類の最終調印、お金の振り込み、権利書・マンションのカギの引き渡しなどが行われました。

今回は、私たち夫婦がよく知っているご夫婦がマンションを購入してくれたので、終始、和やかに談笑しながらセレモニーは約1時間で終了しました。

これで、大津に残していたものは無くなりました。


・・・


その後、今までできていなかった銀行の住所変更などを行い、余った時間で大津市観光です。


琵琶湖の奥に見える近江富士。
(明智光秀の居城であった坂本城跡から望む。)
 ↓ ↓ ↓


坂本城跡のあたりを車でうろついていると東南寺を発見。
東南寺は、我が家と馴染みが深い葉上阿闍梨の最期の地であり、何か運命を感じます!
 ↓ ↓ ↓


比叡山に通じる坂本のケーブルカー。
往復で2000円近く取られるので、最後まで乗ることができませんでした(笑)
 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



これで、大津市に来ることは当分ないと思い、ちょっと感傷的な気分になりました。


この日は、大津市のホテルに一泊しました。続きは次回で。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 大津市には23年住んでいたね!」
  

・・・「三島市に転勤する前にも住んでいたから、大津市には延べ30年近く住んでいたよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。