1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(74)・・・夫婦2人で行ったところ。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、74回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、最近は介護生活にも慣れ、少し余裕ができてきました。

本日は、お袋はデイ・サービス、親父は近くの海に魚釣りに行ったので、私たち夫婦は久しぶりに外で昼食をとることにしました。

そして、向かったのが、ちょっと離れた国道2号線沿いにある、こちらのドライブイン(死語?)。

大阪屋食堂(岡山県備前市)。

 ↓ ↓ ↓


食堂に入ると、昭和を感じさせる食品サンプルケース!

ここで食べたいものを選び、食券を買うというシステムです。

 ↓ ↓ ↓




なぜ、このような食堂に来たのでしょうか?




・・・???





それは、オリックスの山本由伸選手の地元(備前市)で、山本選手もよく食べに来ていたという食堂だったからです。

 ↓ ↓ ↓



食堂の壁には、このような展示や、いろいろな人のサイン入りの色紙が飾ってありました。
(TVの取材もあったようです。)
 ↓ ↓ ↓ 



そして、驚いたのは野球の展示だけではなく、料理の量と値段!

・・・

大皿に盛った皿うどん、これで並です!!! 950円(税抜き)。

家内一人では食べきれず、一部シェアしました(笑)。
 ↓ ↓ ↓ 



サービスランチ。1050円(税抜き)。

この写真から、並盛のご飯の量の多さが伝わるでしょうか!?
 ↓ ↓ ↓





(ドライブインは、普通はトラックなどの運転手の人が多く利用するのですが、)
こちらは、地元のおじさん・おばさん・子供連れ、工場の従業員、背広を着たサラリーマンなどで溢れており
、地元に根差した食堂のようです。
食堂には、入れ代わり立ち代わり、人が入ってきます。
料理の出るスピードも速いです。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



家内は山本由伸選手の展示物に感動し、私は料理の量と値段の安さに感動していました(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん 次は何を食べたいの?」
  

・・・「山本選手がよく食べていたという「焼肉定食」を食べてみたい!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。