皆さん、こんにちは!
さて、先が見えない状況が続いています。
ウクライナ戦争、中東のテロ、全米自動車労組のスト、アメリカのインフレと政策金利の上昇、それらに伴う日米の株価下落・・・。
そして、米国国債の逆イールドカーブが、ついにフラット化してしまいました。
↓ ↓ ↓
逆イールドカーブが解消されると、リセッション(景気後退)が来ると言われているのですが・・・。
(注)ネット情報です。
まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
・・・???
(動きようがないので月初に決めたとおり、)
アメリカ政府に養ってもらうため、
米国債、米ドル建て債券を買い進めています。
状況は以下のとおりです。
1.9月末。米国債券は全く保有していませんでした。
2.現在(10月20日)。
マンションが売れたお金で米国債券を買い進めています。
3.家内も資産運用を始めており、最初は堅い米国債券を購入。
2人あわせたアセットアロケーションは次のとおりです。
アメリカの政策金利が上昇しそうなので、まだ、米国債券に全力投球はしていません。
・・・!!!
米国債券は、現時点では満期まで保有し、利息(クーポン)を生活費の足しにしていく予定です。
(リセッションが来ると米国債券は上昇しそうですが、今は利回りが高いので、長期で見れば売り買いしないほうが良さそうです。)
ご参考まで。
・・・「至誠さん 広瀬隆雄さんは「株式の最大の買い場が来た」と言っているようだよ!?」
・・・「いろんな情報に振り回されるのは疲れるんだ!(-_-;) 」
*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。