1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国株インデックスETFを半分売却しました!

 皆さん、こんにちは!

さて、昔、米国長期国債ETF(TLT、EDV、TMF)を損切りしたお金で購入した
VTI(バンガード全米株式ETF)を、最近の価格下落に我慢できず、全量売却しました。

まさに、泣きっ面に蜂の状態です!

 ↓ ↓ ↓

 図.1 VTI株価チャート(3カ月)

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




今回は、VTIの株価が購入時のー8%になったことも売却の理由の一つです。
(自分で決めた損切りルールに適合してしまいました。)


その結果、アセットアロケーションは以下のとおり、米国株の割合が13.2%から5.8%に減り、現金の割合が増加しています。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



リーマンショックの時は、MSCI国際(除日本)の投資信託を半値になっても保有し続けましたが、FIREした後は我慢ができなくなってしまいました!

お恥ずかしい限りです(いろいろ反省)!


ご参考まで。




・・・「至誠さん 自分で決めた損切りルールを守っただけじゃないの!?」
  

・・・「そうなんだけど(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。