1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

株式投資について、いつも心に言い聞かせていること3点!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
株式投資について、いつも心に言い聞かせていること3点です!


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




1.別れた女性と売った株の話をしない。

 過去のことを未練がましくグダグダ言っても、自分が小さく見られるだけです。
 
 私は、10年程前にテスラの株を保有していましたが、乱高下が激しく、それに耐えきれず手放してしまいました。
米国株ブログでは、定期的に、「テスラの株を売らずに10年間保有していれば・・・。」などの記事がアップされますが、
私は意地でもそのような記事はアップしません(笑)


2.投資は自己責任。

 言葉のとおりです。決めたのは自分です。

「Aさんが言ったので、**の株を購入し、大きな損失を出した。」などの話を耳にすることがありますが、もしそうであれば、その人は「Aさんが〇ね」といったら〇ぬのでしょうか?
決してそのようなことは無いと思います。
私の失敗は、すべて私の責任だと思っています。


3.行蔵は我にあり。毀誉褒貶は人の自由。

 「自分がしてきたことの責任は全て自分にある、それを他人がどう批判しようがいっこうにかまわない」という意味の勝海舟の言葉です。

ブログを書いていると、たまに人の心を傷つけるようなコメントに出会うことがあります。
その時は、「他人の中傷に対して、どこまで弁解せずに耐えられるか?」と、
人間修練の一つと考えています(笑)



・・・!!!



いろいろ書きましたが、私もそんなに言う程できた人間ではありません。

還暦(60歳)を過ぎて、まだまだ、修行中です(笑)



ご参考まで。




・・・「至誠さん 頻繁に売買しないということのほうが重要じゃないの?」
  

・・・「そのとおりなんだけど!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。