1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(82)・・・夫婦で日本シリーズを観戦。もちろん、TVです(笑)

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、82回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、私はいつもはTVを見ないのですが、今日は夫婦で日本シリーズを観戦。

オリックスの山本由伸投手の力投が凄かったですね!

日本シリーズ新記録となる14奪三振。
TVから気迫が伝わってきました。




・・・???




山本投手が同郷ということで、家内は「にわかオリックスファン」になっています。


そして、日本シリーズ第1戦で山本投手が敗戦投手になったことから、応援の意味を込めて、
夫婦で山本投手ゆかりのお店「大坂屋」に昼食を食べに行きました(笑)



大坂屋は、山本投手が小さい頃から来ていたそうです。
詳細については、過去記事をご参照ください。
 ↓ ↓ ↓ 



そして、夫婦で食べたのが、山本投手がよく食べていたという焼肉セット(税込1,353円 )。

*この写真では、ボリューム感が伝わりません!(涙)
 ↓ ↓ ↓



その甲斐もあり、
日本シリーズ第6戦では、山本投手がリベンジを果たしたということです(笑)




・・・



ただし、私がまだ会社に勤めていた頃は、会社が阪神甲子園球場の応援席に年間シートを契約しており、
私たち夫婦で阪神タイガースの応援によく行ったものです。
(もちろん、入場は無料です)。


そのため、阪神タイガースへの愛着もあります。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!




家内は、「オリックスは、山本投手で第6戦を勝ったので、最終戦は阪神タイガースに勝ってほしい」と言っています。

私には、家内の考えがよく分かりません(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん 最終戦はどちらを応援するの?」
  

・・・「あまり興味がないんだ!(-_-;) 」

*私の興味は、プロゴルファーの渋野日向子さんが来季の米ツアーシード権を獲得できるか否かにあります(笑)




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。