1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(5)・・・番外編

 皆さん、こんにちは! 今回は番外編です。

大学の同窓会ゴルフに参加してきました。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???



この同窓会ゴルフは、幹事の尽力により、1年に2回開催され、既に30回近く継続しています。

上場会社の役員なども参加していますが、みんなは学生の頃の悪ガキぶりを知っているので、気楽に和気あいあいとプレーできます。


仕事のしがらみもなく、上下関係もないので、初対面でもすぐに打ち解けることができる不思議な会なのです(笑)


 ↓ ↓ ↓



今回、一緒にプレーした同伴競技者と盛り上がったのは、介護の話です。

親の介護が大変で、①奥さんがノイローゼになって入院した、②奥さんから離婚届を突き付けられた、③兄弟の仲が悪くなり、絶縁状態になった、などなど。


私が経験しているような介護の問題を皆さんも経験され、私の問題などはまだまだ小さいことが分かり、勇気づけられました(笑)


・・・


こちらの写真は、表彰式(懇親会?)の様子。
プレー終了後も、アルコールなしですが、居酒屋のように盛り上がっています。

 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



今回の同窓ゴルフで、何年かぶりに、大学で同じ研究室だった友人と再会しました。

彼のFB(フェースブック)を見ると、仕事に絡めて、タイ、沖縄、北海道などを旅行しながら、毎週のようにゴルフをしています。・・・ある意味尊敬!!!)

彼に
「いっぱい遊んでいるね。羨ましい!」というと、

彼は真顔で
「我々の世代はモーレツ社員でその苦労がたたり、最近、体を壊す人、突然亡くなる人が増えている。
俺もいつまで健康でいられるか分からない。
体が動くうち、60代のうちに、悔いを残さないように遊んでおきたい。」
との回答でした。

彼の言葉に妙に納得してしまいました。

 ↓ ↓ ↓


ご参考まで。





・・・「至誠さん もっと遊んだら?」
  

・・・「最近、資産運用が自分の遊びになっているんだ! (-_-;) 」



注)人は人。自分は自分です(笑)




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。