1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

相手を追い詰めるロジハラへの対処法は?


 皆さん、こんにちは!

さて、ロジハラとは、

「正論を振りかざしたり、『君の言っていることが全く理解できない』や『君の考えは間違っている』などの強い言葉で相手を攻撃する行為。一方的に正論を突きつけ、相手を追い詰めるような行為」

を言います。


ネットを見ると、自分がロジハラにならないようにチェックする方法などはありますが、ロジハラに対処する方法は少ないように思われます。

 ↓ ↓ ↓

 


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




ロジハラの特徴は、
①自分の意見が正論だと思っている。
②相手より優位に立ちたい欲がある。
③相手の話を聞かない。


対策は、相手がロジハラだと分かった時点で、徹底して無視することです。
関わってはいけません。


・・・


ただし、一番困るのは、上司がロジハラだった場合です。

ロジハラ上司の特徴は、上記の①~③に加えて、
④どうでもいいような細かいことで、ネチネチと部下を追い込む。
⑤更に、部下に逃げ場所を与えない。


私と仲が良かった人が、ロジハラ上司のために精神を病むケースを何回か見てきました!


・・・


ネットでロジハラ上司への対処法を探しても、実務で役に立つようなものは見当たりません。

コラムを書く人は、ロジハラ上司にあたったことがないんでしょうね(笑)



・・・!!!



(幸いなことに、私はロジハラ上司にあたったことがありませんが、)

ロジハラ上司の下で仕事をした人の話を聞くと、ロジハラ上司の言うことを無視するのが一番のようです。
とても大変だと言っていましたが。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 親父さんもロジハラじゃないの?」
  

・・・「ロジハラという言葉を知って、そうだと分かったよ。だから、今は必要最低限の会話しかしないんだ!(-_-;) 」


注)ロジハラ上司への良い対処法があれば教えてください。




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。