1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(84)・・・NHKの朝ドラ「ブギウギ」は名作だと思う!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、84
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、今日は、NHKの朝ドラ「ブギウギ」の話です。




・・・???




我が家では、毎朝、家族で朝食を取りながら、NHKの朝ドラを見ています。

10月2日からスタートしたシリーズは、戦後、芸能界に君臨した「ブギの女王」・笠置シヅ子さんをモデルとした作品。
スター歌手へと駆け上がるヒロイン・福来スズ子の笑いと涙の物語を、個性豊かなキャストが彩るというものです。


そして、主演は女優の「趣里」さん。
水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんなので、最初、親の七光りでヒロインに選ばれたのかと思ったのですが、大きな間違いであることに気が付きました。

・・・

趣里さんは、演技、歌、ダンス共に優れており、私たち夫婦は毎日吸い込まれるようにTVを見ています。
そして、圧巻はヒロインが東京に出てきて、初めてのステージを大成功させるシーン。

 ↓ ↓ ↓


それまでの話を見ていない人には、この動画だけでは感動が伝わらないかもしれませんが、神回でした。

私は、スイングジャズの魅力に覚醒しました!

こんな素晴らしいステージであれば、お金を出して、東京まで見に行ってもいいなと思ったほどです(笑)
この回はビデオにとっていたので、家内と3回も見ました!


・・・


趣里さんの経歴を見ると、バレエダンサーを目指し、15歳の時に単身イギリスにまで留学していたのですが、大ケガでバレエダンサーを断念。
その後、俳優の道を志したという苦労人です。
そして、34歳でNHKの朝ドラオーディションに合格。


 

・・・!!!




一度どん底を経験して、そこから這い上がってきた苦労人の方がやる仕事というのは、光るものがありますね!

すっかりファンになってしまいました。



ご参考まで。



・・・「至誠さん あまちゃん以来の名作だね!」
  

・・・「趣里ちゃんを暖かく見守っていきたいと思います!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。