1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国債、米ドル建て債券のポートフォリオが完成。これで老後は安心!(3)

 皆さん、こんにちは!

さて、このシリーズの第1回記事で「米国債、米ドル建て債券のポートフォリオが完成」と報告したばかりですが、

またまた、米国債、米ドル建て債券を購入してしまいました!

米国債、米ドル建て債券を購入すれば、満期まで4~6%の利回りが確保されるという安心感+満足感は、他の商品では味わえませんね(笑)

<参考>第1回記事はこちら。

 ↓ ↓ ↓

 

下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




今回購入したのは、下表の緑色セルのものです。

 ↓ ↓ ↓

表.1 至誠君の米国債、米ドル建て債券


表.2 至誠君ママの米国債、米ドル建て債券



この結果、夫婦合体(?)のアセットアロケーションは、以下のとおりとなりました。

米国債(+米ドル建て債券)がアセットアロケーションの中心になっています。


 ↓ ↓ ↓




・・・!!!



繰り返しになりますが、
米国債、米ドル建て債券を購入すれば、満期まで4~6%の利回りが確保されるというのは、絶大な安心感がありますね。


今回の米国債、米ドル建て債券の追加購入により、今後10年間は、私たち夫婦ともに毎年100万円強の利息を頂ける予定です。
(150JPY/USD。)


年金と合わせて、これで老後は安心です(^^♪

ご参考まで。




・・・「至誠さん 最近は、夜、ぐっすり眠っているね!」
  

・・・「米国債、米ドル建て債券の安心感は半端ないよ!(-_-;) 」






*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。