1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(85)・・・ついに来ました!!!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、85
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、ついに来ました!!!




・・・???




何が来たかというと、こちらです。

 ↓ ↓ ↓



「年金請求書」です。

来年64歳となり貰える年金は少額ですが、今まで納めていた厚生年金保険料が少しでも返ってくるのはうれしいです。

・・・

X(旧ツイッター)で、
「年金を60歳から貰って、それを資産運用で増やしたほうが良い」
との書き込みを見ますが、全く正解だと思います。

私も早く行動を起こしておけばよかったと反省しています。
ましてや、年金を貰うのを遅らせるのなんか、絶対あり得ません(笑)




・・・!!!




来年から定期収入ができるので(笑)、
新NISAを使ってS&P500の定期積立でもしようかなと思っています。



ご参考まで。



・・・「至誠さん 今後、年金の受給開始時期が遅れそうだね!」
  

・・・「貰えるものは、早く貰っておいたほうが良いかもしれない!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。