1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(86)・・・幸福の木の花!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、86
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



さて、急に寒くなりましたね!

暑い夏から、急に冬に入ったようで、過ごしやすい秋はどこに行ったのでしょう?




・・・???




家のそばの山茶花(さざんか)の木も、花をつけ始めました。
まだ、蕾(つぼみ)がいっぱい付いているので、ピークには花で覆われると思います。

 ↓ ↓ ↓


ゆずの実も黄色になってきました。

 ↓ ↓ ↓



大津から引っ越した際に、外で嵐にあたり、枯れかかっていた幸福の木が復活。
3本を寄せ植えにして、室内の取り込んでいたところ、驚くべきことが発生しました。

 ↓ ↓ ↓


なんと、幸福の木に花が咲き始めたのです。

もう20年位幸福の木を育てていますが、花が咲き始めたのは初めてです。
「漸く、私たち夫婦にも幸福が訪れるのかな」と夫婦で話をしています(笑)

 ↓ ↓ ↓





・・・!!!




私の法人口座は、高配当日本株、Jリート、インフラファンドがメイン。株価の上下にとらわれることなく、愚直に配当再投資を繰り返しています。
個人口座は、最近、米国債、米ドル建て社債をメインに変更。満期まで利息を貰い続ける予定なので、やることがあまりありません(笑)

植物でも愛でながら、のんびり暮らして行けるかもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん まだ、親の介護が残っているよ!」
  

・・・「最近、介護にもなれてきたんだ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。