1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(87)・・・珈琲サイフォンを購入しました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、87
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



自宅ではいつもインスタントコーヒーですが、倉式珈琲店でサイフォン珈琲を飲んでからは、自宅で優雅にサイフォン珈琲を飲んでみたいと思っていました。

そしてついに、
珈琲サイフォンを購入してしまいました。



・・・???



購入したのは、こちらの
HARIO(ハリオ)電気式珈琲サイフォン(13,400円)です。


アルコールランプを使うのではなく、電気ヒータを使用するので安全です。
 ↓ ↓ ↓



YouTubeに動画もアップされており、初心者でも比較的簡単に美味しい珈琲ができあがります。

 ↓ ↓ ↓



こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓



下のサーバーに最初からお湯を注いでおくと、短時間で珈琲が出来上がります。
(マル秘技!)




・・・!!!




家内は、「これで倉式珈琲に行かなくても、美味しいコーヒーが飲めるね!」と言っています。

家内の倹約家の性格が出てきました(笑)


ご参考まで。



・・・「至誠さん サイフォンで入れた珈琲は美味しいね!」
  

・・・「引き込もりオジサンになりそうだよ!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。