1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Jリートが不調だけど、全然気にしていません!

 皆さん、こんにちは!

さて、今年に入って、Jリートの株価が全く冴えません(笑)

 ↓ ↓ ↓


私の法人口座のポートフォリオの中で、Jリート(+インフラファンド)は60%強を占めているため、今年の法人口座全体のキャピタルゲインは10%程度です。

株クラの皆さんが、景気の良い話で盛り上がっている中で、少し肩身の狭い思いをしています(笑)

しかし、私は全然気にしていません!

 ↓ ↓ ↓




まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???




私が、Jリートの株価低迷を気にしていないのは、下記のグラフのためです。

つまり、今年の配当(分配金)は既に目標を達成し、450万円程度に収まる見通しだからです。

 ↓ ↓ ↓



・・・


私は、
①マンションとかオフィスを購入し、維持運営するのが面倒なのでJリートに投資し、
②太陽光発電設備を維持運営するのが面倒なので、インフラファンドに投資しています。

そして、不動産収入や売電収入の代わりに、配当(分配金)を得ているのです。

値上がり益(キャピタルゲイン)は求めていません。




・・・!!!




今年に入って、Jリートの株価が低迷していますが、Jリートに投資していく良いチャンスだと思っています。

1級FP技能士のkaoruさんが、最近のブログで、Jリートを買い増していくと宣言していました。
やはり、優秀な投資家は目の付け所が違いますね!


ご参考まで。




・・・「至誠さん Jリートの株価はいつごろ復活しそうなの?」
  

・・・「次回のブログで報告します!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。