1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(92)・・・今、アメリカ旅行は難しそうだね!

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズをスタートしました。

今回は、92
回目です。


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




先日、お孫ちゃんに会いに石川県に行ってきました。

そこで、息子が展示会のアテンドのため、アメリカのアトランタに5日間出張してきたとの話を聞きました。


・・・???



息子が言うには、

・マクドナルドのハンバーガーセットが3千円以上もした。

・食パン1斤は5~6百円位だったので、それを買って、マクドナルドで余分に貰ってきたケチャップをつけて、ホテルで食べていた。

・お客さんと一緒の時は、会社の経費で落ちるので、普通の食事ができた。

とのことでした。


・・・


確かに、
他の方のブログでも、マクドナルドのハンバーガーセットが5千円もしたという話が出ていたので、アメリカの物価は相当高くなっています。



・・・!!!



私たち夫婦は、「引退したら、大谷翔平選手を見に、アメリカに行きたいね。」と、よく話をしていました。

そして、苦労してお金を貯めてきたので、今のアメリカの物価でも、アメリカ旅行もでき、それなりの食事をすることもできます。
しかし、そんな贅沢をしていると罰(ばち)が当たりそうです。

しばらく、家内にはアメリカ旅行の話はしないようにしたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 米株や米国債に投資していないと、ますますアメリカ旅行に行けなくなるよ!」
  

・・・「頑張って投資します!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。