1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Jリートが不調だけど、全然気にしていません!(2)・・・Jリートの復活はいつ?

 皆さん、こんにちは!

さて、最近、ちらほらJリートが復活しそうだという記事が出始めています。

しかし、私は、
Jリートの復活(好転)はまだまだ先だと思っています。


 ↓ ↓ ↓



まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



結論から言います。

海外勢が買い越しに転じないと、Jリートの復活は無いと思います

 ↓ ↓ ↓

<参考>

 




図.1は、米国債10年チャートです。

米国債10年の利回りは4%強であり、海外勢はわざわざリスクを冒して、平均利回りが同程度のJリートを購入するメリットはありません。
米ドル建て社債であれば、利回りは5%近くあるので、なお更メリットはありません。

 ↓ ↓ ↓

 図.1 米国債10年チャート(3年)



更に、為替(ドル円)は円安に振れており、海外勢にとって、ますますJリートに投資するメリットは無くなっています。

 ↓ ↓ ↓

 図.2 ドル円チャート(3年)

 


図.3は、東証株価指数のチャートですが、米国債10年チャート、およびドル円チャートと逆相関になっているのが分かると思います。

 ↓ ↓ ↓

 図.3 東証リート指数チャート(3年)



・・・!!!




したがって、Jリートが復活してくるのは、FRBが利下げを行い、米国10年債の利回りが低下、および円高に振れてきた後だと思います。
(2024年後半~2025年前半?)

したがって、しばらくはJリートの良い仕込み時期だと考えて、Jリートを売却することなく、配当再投資を継続していきたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 本当なの?」
  

・・・「信じるか信じないかは、あなた次第です!(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。