1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(102)・・・ゴルフ練習場にバンカーを追加しました(費用は400円)。


 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、102回目です。


さて、
ゴルフ練習場にバンカーを追加しました。


 ↓ ↓ ↓

<参考>

 


*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



今回、DIYで作ったバンカーがこちらです。


地面をスコップで掘り、そこにホームセンターで買ってきた砂(18kg)2袋を敷き詰めました。
かかった費用は、約400円です。


 ↓ ↓ ↓



ネットで調べた結果では、砂(18kg)が1,000~3,500円(含送料)もします。
近くのホームセンターでは200円で、かつ、ポイントで購入できたので、実質無料でした。

安い買い物ができたと悦に入っていたのですが、ホームセンターの駐車場であった近所のおじさんの一言で、ショックを受けてしまいました。


「砂だったら、河原に行けばいくらでもあるよ。必要になれば、みんな河原から取ってきているよ。」



・・・!!!



岡山の田舎にUターンして半年以上経ちますが、まだ田舎のやり方に慣れていません(涙)

これからは、近所の親しい人に、いろいろ聞いてから行動に移したいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 河原の砂を勝手に取って来たら犯罪だよ!」
  

・・・「みんなから、お金持ち(または、浪費家)と思われるのも嫌だしね!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。