1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

新NISA 成長投資枠を手配しました。内容はベタです。

 皆さん、こんにちは!

さて、新NISA 成長投資枠を手配しました。

全くのベタですが、
①eMAXIS Slim 全世界株式(オルカン)、120万円
②eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、120万円

です。

 ↓ ↓ ↓ 

<参考>新NISA 成長投資枠



*下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




・・・???



なぜこれらを購入したか?

現在の私達夫婦のポートフォリオは、キャッシュフロー(配当、分配金、利金)重視になっています。
昨年、大津のマンションを売却したお金で、米国債、米ドル建て社債を購入した結果、生活に困らない十分なキャッシュフローが得られるようになりました。
そのため、
これからは金融資産を増やすことに注力していこうと思ったからです。


 ↓ ↓ ↓



・・・


最近のYouTubeを見ていると、
・オルカンとS&P500を両方購入する人は情弱だ、
・理由は、オルカンの中に、米国株が60%含まれているから、
という意味の動画がありました。

しかし、私は、
米国株80%、米国以外20%にしたいがために、オルカンとS&P500を両方購入したのです。
情弱だとは思っていません(笑)



・・・!!!



私は、米ドルが基軸通貨である限り、下図のようなS&P500の優位が続くと信じています。
そして、私が生きている間は、米ドルが基軸通貨であり続けると考えています。

  ↓ ↓ ↓



それでは、なぜ、オルカンも購入したか? 
それは、私の予想が外れた場合の保険です(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん いつも逃げ道を準備しているね!」
  

・・・「投資では、いつもバックアップ策を考えていないと危ないよ。分散もその一つだよ!(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。