1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

老後資金を準備できなかった人の悲しい末路!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第26
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓

 

まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




いろいろ賛否両論があると思いますが、

「老後資金を準備できなかった人の悲しい末路!」のベストテンです。

第10位、???。
第9位、娯楽を楽しめない。
第8位、年金だけで暮らす。
第7位、生活保護を受ける。
第6位、3食まともに食べられない。
第5位、資産を手放す。
第4位、退職後も働き続ける。
第3位、健康に生きられない。
第2位、子供に負担をかける。
第1位、生きるだけで精一杯。
(お金がないと心に余裕ができない。楽しいことを考える暇もなく、朽ち果てていく。)



・・・!!!



いかがでしょうか?


私のブログの読者の方であれば、しっかり老後資金を貯めていると思います。

しかし、私が住んでいる地域では、年金だけで暮らす人(老夫婦)が少なからずいます。
地域で飲み会を開くときは、つまみは各自持ち寄るとして、お酒を買うための会費では1.5千円より多いと揉めるそうです。

惨めな思いはしないように、最低限の
老後資金を貯めておきましょう!


ご参考まで。



・・・「至誠さん チャップリンが『人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ』と言ってたね!」
  

・・・「お金を持っている人が偉いわけじゃないんだけど!(-_-;) 」



注)これらは私見です。
自分の信念に基づき、清貧を貫くという生き方は有りだと思います。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。