1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠君の田舎暮らし始まる(105)・・・大学時代の友人が我が家に遊びに来てくれました。

 皆さん、こんにちは!

滋賀県大津市から岡山県の田舎にUターンしたのを機に、
「至誠くんの田舎暮らし始まる!」シリーズを始めました。

今回は、105回目です。


さて、先日、大学時代の友人が我が家に遊びに来てくれました。


彼は大阪に住んでいますが、実家は岡山なので、(遠回りになりますが)我が家に寄ってくれたとのことです。



*このシリーズは人気がないので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





・・・???




彼の実家は、同じ岡山県といっても50kmも離れているので
「車で来るのかな?」
と思っていると、

彼はなんと、BMWの大型バイクに乗ってやってきたのです。

 ↓ ↓ ↓

<参考> こんなバイクでした。ナビもついていました(驚)!

 


彼は、大手の電機メーカに40年勤務した後、大学職員に転職し、そして昨年退職して、好きなことをやっているそうです。

「やることリスト」も完成しており、大型バイクに乗って日本全国を旅するというのもその中の一つだそうです。



・・・!!!



60歳を過ぎ、体を壊したとか亡くなったとかの暗い話を聞く機会が増えてきましたが、彼のように引退後の生活を謳歌している姿を見るだけで楽しかったですね!
ある意味、光り輝いて見えました!!

私も、彼のように
好きなことをもっとやっていきたいと思います(笑)



ご参考まで。



・・・「至誠さん 引退後、健康で好きなことができるということは最高だね!」
  

・・・「経済的な自立が基本にあると思うよ!(-_-;) 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。