1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

日本が貧しくなったと思うこと!

 皆さん、こんにちは!

さて、今回は、
YouTubeの短編動画「2ch有益スレ」で、本当に有益だと思った動画の紹介第31
弾です。


こちらです。

 ↓ ↓ ↓

 


まず、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



・・・???




いろいろ賛否両論があると思いますが、まず、見てください。


「日本が貧しくなったと思うこと!」のベストテン。

第10位、派遣社員が多い。
第9位、共働きが当たり前。
第8位、給料が上がらない。
第7位、平均年収が下がった。
第6位、節約志向。
第5位、プチプラが人気。
第4位、海外旅行に行けない。
第3位、老後が不安。
第2位、少子化。
第1位、若者が結婚しない。


注)プチプラとは、フランス語の「petit」と英語の「price」を組み合わせた「プチプライス」の略で、値段が安いことを意味する言葉です。



・・・!!!



いかがでしょうか?

今回も残酷な現実を見てしまう結果となりました。
しかし、これらを知っているか?いないか?で生き方が変わってくると思います。

私のブログの読者の方は、このような現実がある中で、
どのように生きていくべきかを考えてみてほしいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん どんな生き方があるんだよ!」
  

・・・「例えば、米国株、米国債を買って、米国企業、米国政府に養ってもらうとか・・・!(-_-;) 」


注)皆さん、頭を使いましょう!




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。